【店主直々のお香講座!】
「はじめてのお香づくり@中日文化センター」のご案内

 

≪お香≫は、古くから親しまれてきた日本の文化です。
今日は「お香の香りが好き」「自分でお香を作ってみたい」という、お香に少しでも興味のある方にはぴったりの講座をご案内いたします!


「はじめてのお香づくり」

地下鉄栄駅から徒歩5分、久屋中日ビル【栄中日文化センター】で受講できる香源のお香講座。
講師は店主の菊谷が直々に担当しております。

実は…店主の菊谷が定期で講座をするのは、この講座だけなんですよ!
この講座では、源氏物語に登場する伝統的なお香≪煉香(ねりこう)≫から、今でも親しまれている≪匂い袋≫などを、楽しみながらつくります。
また、家庭で手軽に焚けるオリジナルのお香などもつくることができるんですよ。

栄中日文化センターさんでの講座は2002年よりスタートし、気付けばおかげさまで10年以上のロングラン。
「お香嫌いの主人がお香好きになった」という方や、「お香を”学ぶ”立場から”教える”立場になった」という方など、これまでたくさんの生徒さんに出会うことができました。
お香の楽しさ・素晴らしさを、ぜひ体験してみてください。

↓↓ ここをクリック ↓↓ ※リンク先:中日文化センター 申し込みページ

 

初めての方・途中参加の方も大歓迎!
「はじめてのお香づくり」講座に申し込む

 

講 座 名 はじめてのお香づくり
講 師 香源 店主  菊谷 勝彦(きくや まさひこ)
【講座歴】
 金城学院大学・立教大学・東海中学・東邦大学・六本木ヒルズ・グランシップ静岡など。2010年にはフランス、2011年にはカナダへ渡航、匂い袋製作講座を行い、世界へお香文化を広めました。
受 講 料 3回分:13,050円(税別・教材費込)
※初めて中日文化センターの講座を利用される方は、入会金500円(税別)が別途かかります。
日 時 毎月 第4月曜日 10:00~12:00(2時間)
【4/22・5/27・6/24】
場 所 栄中日文化センター
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-16-36 久屋中日ビル7階
◆電車でお越しの場合
地下鉄東山線(名城線)「栄」駅下車。徒歩5分。
名古屋駅からご乗車の場合は、東山線・藤ヶ丘方面行きにご乗車ください。
地下街13番出口が一番近い出口です。(栄地下街の詳細は改札出口の案内地図をご覧ください。)
◆お車でお越しの場合
会員割引が適用できる契約駐車場が中日ビル周辺に5つございます。
詳しくはこちらをご覧ください。※リンク先:中日文化センター

栄中日文化センター 0120-53-8164(受付時間/10時~17時)まで直接お申込みくださいませ。
ホームページの講座詳細からインターネットでお申込みもできます。
詳しくはこちら
 ※別ウインドウが開きます

始めての方でも、おひとり様でも、丁寧にお教えいたします。途中からの参加もOKです。
月に一度、お香の香りに癒されるゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

お香でつながる新たなご縁を、楽しみにお待ちしております。
どうぞお気軽にお申込みくださいませ!


質問・お問い合わせはこちらからどうぞ。

★ メディア掲載についてのお問い合わせはこちらから

● お名前 必須

● ふりがな 必須

● メールアドレス 必須

● お問い合わせ内容 必須
商品在庫の確認について数珠修理・供養について【無料】香木査定依頼お香づくり体験についてその他お問い合わせ

◎ お香づくり体験について:下記から選択して下さい

● 添付ファイル ※3MBまで。添付データの無い場合、選択の必要はございません。

● お問い合わせ本文

関連記事一覧

はじめまして!お香屋さんです。

昭和12年創業の、お香・線香・香木・数珠の専門店「香源」です。
日本全国のお香が勢揃い。お気に入りの香りがきっと見つかるはずです。
癒しの空間で、お香コンシェルジュが香り探しのお手伝いをいたします。
スタッフ一同お待ちしております。お気軽にお越しくださいね!

〒453-0042 名古屋市中村区大秋町4-47
【 営業時間 】9:17~18:17
【  T E L  】 052-486-1888
ABOUT